2015年12月02日

ヤマイモ掘った

掘ったので、これまでの写真も含めて上げる。
むかごがいっぱいついている状態の写真撮るの忘れていた模様。

2015/05/09
yamaimo20150509.jpg

芽が出て間がない頃。
前の日記の写真からあまり経っていない。


2015/07/08
yamaimo20150708.jpg

蔓が元気に伸びているところ。
この後しばらくしてむかごが大量についていた。


2015/12/02
yamaimo2015120201.jpg

掘っている途中に割れてしまったもの。


2015/12/02
yamaimo2015120202.jpg

少し暗いけど、割れずに掘れたもの。

投稿者 Takenori : 17:54

2015年05月13日

やっぱりヤマイモだった

以前ヤマイモかな?と書いたのは、やはり去年のヤマイモだった。
ぐんぐん蔓を伸ばしていってる。
今年は忘れずに掘らないとな。

2015/04/23
yamaimo20150423.jpg

2015/05/05
yamaimo20150505.jpg

投稿者 Takenori : 16:01

2015年04月17日

山芋の芽が出てる?

去年掘るのが億劫で置いていたら、芽が出てきたっぽい?
でも、いつも見る蔓と違うのでヤマイモじゃないかも。
もう少し成長したらはっきりするはず。
周りに青紫蘇の芽も出てきてる。

yamaimo20150416.jpg

投稿者 Takenori : 17:51



Total : Today : Yesterday :