« データベース | メイン | 2004/07/01 »

2004年07月01日

2004/06/30

市民税の納付期限が今日までだったので、はまぎんに行くと長蛇の列。
月末でしかもボーナス日のせいだろうか。
キャッシュディスペンサーにもすごい人が、しかたなく、すぐ近くの駅にあるCDへ行くと、誰もいない。
あれ?ここでも普通に出し入れできるのだが・・・意外と知られていないのか、みんなバカなのかわからないが、すんなり引き出すことが出来た。
その後、郵便局でも納付できるようなので、郵便局に行って納付。
駅前の郵便局ではなく、ちょっと離れたところに行った。
やっぱり空いていた。というか、駅前の郵便局は坂が大変なのであまり行きたくない。

クリアファイルを買いに行くかどうか迷ったが、運動不足なので少し遠くまで自転車で出掛けていくことに。
帰り、異様に腹が減ったため、マクドに寄った。
で、Yさんから来た質問メールの返答を考え、いい考えが浮かんだ。
帰宅後返答を出す。

バイリンガル版の漫画をひたすら読みふける。
なかなか進まない。
でも、やっと1冊読み終わった。
少しは英語力がアップしただろうか?
自分の場合英語力はすごい少しずつしかアップしていかない気がするので、よくわからない。
でも、いつかはそれなりに英語が出来るようになっているだろう。
地道に努力するのみ。
「着実に少しだけでも進める。」これはザクつくから学んだ教訓だ。
1日だけで見ると全然進んでいない気がするが、続けていれば、いずれ完成する。
何事も日々の努力が必要だ。

投稿者 Takenori : 2004年07月01日 21:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1027


Total : Today : Yesterday :