« 2004/07/17 | メイン | 2004/07/19 »

2004年07月18日

2004/07/18

昨日でリズムが元通りかと思ったが、昨夜はなかなか寝付けず、今日は12:00に起きる。
リズムを元に戻すのはなかなか大変そうだ。

HDDレコーダーを真剣に検討する。
HDDレコーダーがあればTVの時間には束縛されなくなる。
見たい時に見ることが出来るようになるので、時間を効率的に使えるのではないかと思う。
そこで再度いろいろと調査。
Sonyのコクーンを候補にした。

家のPCには入れていなかったのでSmartSketchをインストール。
バックアップのCDを探したが見つからず、FDが見つかったので、FDからHDにコピー後インストール。
FDなので心配だったが、無事読み出せてほっとした。
後でCD-Rに焼いておいておかないと。
でも、今時FD5枚でWin3.1 or 95用のソフトをインストールするとは。
軽く使用してみるが、やっぱりいい感じだ。
このソフトの後継はFlashのようだが、とりあえずはSmartSketchで行こう。

CDを探すついでに、CD-ROMの整理を行った。
積んであったCDをケースに入れたり、捨てたりしてだいぶすっきり。

PCのフロントパネルをはずすとすごいほこりが。
フロント部分のほこりだけ掃除する。
中もすごいことになっていそうだ。
その内掃除しないと。

部屋の入り口付近を整理。
物を置いて狭くなっていたのが、広くなっていい感じに。
ゴミの日になったら捨てまくらねば。
それと、部屋の掃除も進めないいけない。

複合キーの生成の仕方がわからず、調べるがよくわからない。
プライマリーキーは1つのカラムにしか設定できないとある。
それじゃ複合キーは作れないのか?
データモデリングでは、複合キーにするのは普通に出てくるのだが、設計で出来て、実装できないとなったら意味なしもいいところだ。
この件に関してはさらに調査の必要がありそうだ。

Nさんから連絡があって、週末に再度連絡をくれるとのこと。
Nさんはかなり忙しそうだ。

マスタード スプラウトを食べてみた。
辛い。
マスタードをそのまま食べているようだ。
結局1パック食べきれなかった。
スプラウトはブロッコリーかレッドキャベツだな。

投稿者 Takenori : 2004年07月18日 19:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/964


Total : Today : Yesterday :