« 2004/07/21 | メイン | 2004/07/23 »

2004年07月22日

2004/07/22

一昨日Amazonで注文したPHPの本が届いた。
1冊はまだだが、とりあえずPHPとゲーム理論の本が来た。
軽くパラパラと見てみると、セッション機能というのがあった。
これは…使えるかもしれない。
状態を保持することが多い、追加ページのみで使うことになると思うが、クッキーに入れたり出したりするよりは遙かに楽チンだ。
レンタルサーバでも使えるかどうか確認しないと。

PHP本をもうちょっと読む。
やはり先人のコードを読むのはためになる。
それに、知らなかったことがいろいろとある。
それらを使えばもっと楽に作れそうだ。

コクーン到着。
ソニーから電話があり、ユーザー登録。I.D.などは後日郵送されるとのこと。
とりあえず、ネットが使えないと不便だ。
と言うか、ビデオと変わらない。
ネットがあるとブラウザ上から録画予約できるようなので、かなり良い。楽チンだ。
やはり、PCからある程度操作出来ないと。
若干値が張ったが、その価値はあるかも。
画質もかなり良いし。というか、同じ線から来ていると思えない綺麗さだ。
何とかって言う、いろいろな画像処理回路がついているのは伊達ではないようだな。

Nさんから連絡があった。
明日19時に会うことに。
結構突然だなぁ。

投稿者 Takenori : 2004年07月22日 14:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/968


Total : Today : Yesterday :