« 2004/08/20 | メイン | 2004/08/22 »

2004年08月21日

2004/08/21

昨日の夕方からクーラーを切ってみた。
もうそれほど暑くない。
とか言ってても、昼過ぎの一番暑い時間帯は暑そうだけど。
ま、クーラーはその時間帯だけでも良いかなぁと。
やっぱり、自然が健康的?

今日はちょっと久しぶりにザクを作った。

もうそろそろ、がらくた捨て日(燃えないゴミの日)。
使わなさそうなものはどんどん捨てていかないとなぁ。
クローゼットには使わないものがいろいろと詰まっている気がする。

最近2台のPCを使っているが、片方にあって片方にないものがあり不便を感じる。
で、いくつかの情報はオンラインに置きたいなぁと考えている。
アドレス帳もその一つだ。
初めは独自にDBを組んでなんとかしようと考えていたのだが、そう言う用途にはLDAPと言う物が使われるようだ。
しかし、サーバはLinux用みたいだ。

昼過ぎ暑くてクーラーを付けた。
でも、すぐに寒くなった。
どうやら寒さに弱くなったようだ。
って、前から時々寒かったけど。

夕食。
野菜炒めを作る予定だったけど、焼いている途中で焼きそばにすれば良かったと考えていたら、冷やご飯があることに気付いて焼き飯にした。
作っている途中に変えるのは今までにないかも。
ポークチャップ作っていて、厚切り豚を焼きながら、このまま食べたいと思うことは何度もあるけど。

DShowの方がついに吉里吉里への組み込みへ。
メイクが通らなかったので、IRCでDee氏に質問。
boost::regexは1.30を使わないといけないようだ。
後、ブランチも作ってもらった。
これで後は簡単な仕様を書いてゴリゴリ作っていくぞ。

ムービー連続再生サンプルをNさんに送った。
ムービーの繋ぎ目はシーンの切り替え部だけかと思っていたら、普通にいろいろな場面で行っているようだ。
これはちょっとムズいかも。
DirectShowを使っていなかったらそんなでもないのだが・・・
でも、任意フレームへの移動と言う仕様を提案したら、そちらの方が良さそうとの回答が。
それなら比較的簡単に出来るかも。

投稿者 Takenori : 2004年08月21日 12:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/999


Total : Today : Yesterday :