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2004年11月22日

脱線編集

プログラマブルシェーダーすごい楽しそうです。
Xファイルでボーン情報が入るのかどうかを調べていたら脱線。(ボーン情報の入ったXファイルは標準的にサポートされている様子)
プログラマブルシェーダーは単なるリアルタイム3D用だけでなく、2次元の画像処理にも応用できる。
VMR-9と組み合わせて使えば、リアルタイムでムービーにエフェクトをかけながら再生とかも出来てしまいそうだ。
プログラマブルシェーダーいじりてー。
マシンをさっさと買うか。

他にもPCならDirectXの機能を使い放題。
プログレッシブ メッシュと言う機能があって、自動的に荒いメッシュを生成してくれます。そして、生成時に各頂点のウェイト配列を渡すことで、頂点の重みを考慮して削減してくれるようです。
お手軽にLODが出来そうです。
でも、頂点のウェイト配列は何でどうやって作るのかと疑問が残るけど気にしない。(そう言うのを考慮したモデラーはすでにあるのだろうか?)

DirectX 9楽しそうだなぁ。
早くさわりたい。

投稿者 Takenori : 2004年11月22日 23:28


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