« マンガ発売日DBが欲しい | メイン | 進捗報告を書くことに »

2004年12月09日

PC購入相談

今日、頼まれていたPCのパーツを注文した。
なんか、すげー疲れた。
たぶん、このPC購入関連で2日分ぐらいは働いている。
で、今日は要望された予算内で最大限のパフォーマンスが出るように構成やショップを検討した。
そして、注文。
合計金額は150,299円。
主なスペックはPen4 3.0GHz, Mem 512MB, HD 80GB, WinXP Pro、液晶19インチ、プリンタ。
当初提示していた主なスペックは、Cel 2.66GHz, Mem 256MB, HDD 200GB, WinXP Home, 液晶 17インチ、プリンタ。
予算は、この最初に提示した内容で組まれていたので、いろいろと苦労した。(最初は2種類の構成を提示していたが、低い方が選択された)

Celは遅いので避けたい。
WinXPもHomeなんか嫌だ。
おっちゃんは老眼が入ってきているようなので、液晶は19インチにしたい。
無理だろ。って言うほどのグレードアップだが、何とかなった。
さらに、合計金額は150,299円だが、7000円分のAmazonギフト券のキャッシュバックがある。
にしても疲れた。
自分のだったら、付けたいパーツ優先で、お金はどうしても無理なら下げるぐらい。
だから、ウキウキしながら組めるのだが・・・ 今回は変にこだわりすぎたな。
普通にショップブランドのPCとかにしとけばよかった。
たぶん、すごさは理解してもらえないし。

投稿者 Takenori : 2004年12月09日 01:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1321


Total : Today : Yesterday :