« 光ファイバー宅内調査 | メイン | ケースとCPUが届かない »

2004年12月01日

坊主

今日、久しぶりにバリカンで丸刈りにした。
ドライヤーを使うぐらいの長さになったので、ドライヤーを使ったら、面倒臭く感じたから、坊主にすることにした。
寒くなってきたので、初めは6mmのやつを付けて刈って見てみると、意外と長い。
まあ、これぐらいでいいかと思ったが、襟首の辺りを見ると少し変だ。端の方は、少し短くすると見た目が自然になるらしいので、3mmのに付替えて仕上げることにした。
でも、見えない部分なので、厳しいかなぁと一瞬躊躇したが、ま、できるだろうと根拠なくトライ。
鏡を2枚使って見てみる。
アレ?
なんか食い込んでいるような・・・
バリカンの四角い形が見える。
どうやら、バリカンが奥まで行き過ぎていたようだ。
このままでもいいかなぁと思ったが、やはり変なので、全体を3mmにすることにして、前を少し刈る。
しかし、すぐに思い直す。
どうせなら、面倒臭いから一番短いのにしておけ。
で、結局何もつけない状態のバリカンで全体を刈り上げる。
いやー、さっぱりさっぱり。
やっぱり、思い切り良くやったほうがいいね。6mmとかにせず。
でも、外に出たら頭がすごく寒い。
なんか、妙に風を感じる。
風邪引かないといいけど。。。

投稿者 Takenori : 2004年12月01日 19:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1292


Total : Today : Yesterday :