« 順調に風邪悪化中 | メイン | iPod自主制作CM »

2004年12月16日

認定日

今日は雇用保険の認定日なので、いつもより少し早めに起きて出かけた。
車のガソリンが減っていたので、セルフのガソリンスタンドで給油。
遠くに女の人が2人立っている。
少し嫌な予感。
で、給油しているとやっぱりカードの勧誘だった。
セルフのガソリンスタンドだと1000円分とかで入れられるので、別にプリペイドカードとかは必要ない。クレジットカードはそんなにいっぱい作りたくない。
少し割引になるようだけど、用途が限定されてしまうので嫌だ。
ティッシュ3箱くれるとか言っていたけど、いらないといって退散。
今回は1000円分入れた。
前回2000円分入れたら重かったので、やっぱり1000円分ぐらいがちょうどいい。頻繁に入れないといけなくなるけど。

で、ハローワーク。
少し時間に遅れたが、即効で手続きが終わった。
認定時間外に来ると、順番が後回しにされるから、出来るだけ認定時間内に来てください。とか言っていたけど、基本的にガラガラなので時間内に行く意味はあんまりない気がする。
まあ、時間内に行くにこしたことはないが。
その後郵便局にお金を入れに言った。
郵便局はハローワークのすぐ近くにある。
で、まだ風邪が治っていないので寄り道せずに帰宅。

投稿者 Takenori : 2004年12月16日 12:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1342


Total : Today : Yesterday :