« 木工用ボンド速乾 | メイン | ペプシとチョトスを買って帰る »

2004年12月20日

次作りたいもの

ニューガンダムが作りたい。
でも、ザクのようなキットは出ていない。
さてどうしよう?
オリジナルか?
だとしたら、ペパクラデザイナー Ver1.2とか買う?
そんなことを考えて、Amazonでペパクラデザイナー Ver1.2をカートに入れ、"注文を確定"ボタンを押す直前までいったが、最近カードでいろいろと買い物していて、上限いっぱい近くまで使っているのを思い出し、その制限がなくなる(22日)まで待つことにした。
そして、いろいろと考えていくうちに、別にペパクラデザイナーで作らなくても、もっとアナログにやったほうが楽なのではないかと思い始めた。普通に紙切ったりして。
でも、ある程度図面を引かないと厳しいよなぁ。
方眼紙を買って久しぶりに製図でもするか?
って、そんなことするなら、CADとかでやったほうがいいか。
と思ったので、CADならAutoCADだと思い調べると・・・ 激高です。
AmazonでAutoCAD LT 2005という、2次元に絞ったのを見ても高い。趣味で使うのは厳しい。
他のCADソフトも軒並み高い。
作るか? で、その過程をHPで公開。でも、ソフトウェア開発過程はプログラマ以外はつまらないこと必至。
どうするかなぁ?

投稿者 Takenori : 2004年12月20日 21:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1051


Total : Today : Yesterday :