« 大掃除するのか | メイン | また、ペパクラデザイナーに惹かれる »

2005年01月01日

お正月

今日は、昼頃起きて雑煮を食べて、サーバーのセットアップ。
設定は調べることが多くて面倒臭い。
で、夕方頃にキャベツを採りに行くついでに、H君にお年玉を上げに行った。
でも、とうのH君はボーリングに行っていて留守。
なんで、おばちゃんに渡しておく。
そして、ケーキとコーヒーをご馳走になる。
出掛ける前にも家でケーキとコーヒーを食べたのだが・・・
結構腹いっぱいになりながら食べて、キャベツを採って帰宅。
キャベツの葉がすごく冷たかった。
帰ってきてからまた設定の続き。
昨日、Linuxをインストールしてから、ずっとサーバーの設定をしている。
Linux自体の使い勝手はすごく良くなっている。
ショートカットキーがWinと同じようになっているし、自動アップデート、アプリの追加と削除など、Winに近い。
しかも、コマンドラインはWinより遥かに使いやすい。
もう普通にLinuxでいいって感じだが、DirectXなどWin上で開発しないといけないものがあるので、Winはなくせない。
ノートPC買って、Linuxを入れて、普段はそれを使うと言うようにしたいなぁ。
サーバー以外に、パーソナルデスクトップとして利用するLinuxはあった方がいろいろとやりやすいし。

後、今日は兄の家族がきていた。

投稿者 Takenori : 2005年01月01日 23:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1378


Total : Today : Yesterday :