« また宿題 | メイン | あまり作業せず »

2005年01月15日

決定は覆しにくい

たとえ何気なく決まったことであっても、その決定は覆りにくい。
NOVAのビジネスコースは9人いるのだが、今日は前回座った位置と同じ位置にみんな座った。(自分と隣の人を除く)
前回は何気なくその位置に座ったはずだ。
でも、なぜか今回も同じ位置に座っている。
なぜだがわからないけど、そこの位置が座りやすいのだろう。
私はたまたま一つ横にずれたけど、前回とほとんど同じ位置だ。
授業ではペアを作って進行していくのだが、ペアになるのは隣の人だ。
つまり、同じ位置に座ると同じ人とペアになる。
前回一度ペアになっていると話しやすい。
うーん・・・誰が決めたわけでもないのに座る位置は固定。
私はそれを乱すため、毎回違う位置に座ろうかな。
少し早目に行く必要があるけれど、ちょっと楽しいかもしれない。
前そこに座っていた人の微妙な表情が目に浮かぶ。
これはやってみないとね。

投稿者 Takenori : 2005年01月15日 21:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1398


Total : Today : Yesterday :