« 楽しくない | メイン | まだなんだけれど »

2005年01月26日

ますます新生銀行

今日はやたらニュースでキャッシュカードの偽造被害についてやっていた。最近急増しているそうだ。
そこで知ったのだが、キャッシュカードの偽造被害にあっても銀行はまったく補償してくれないらしい。
しかし、新生銀行と東京三菱ともう一個どこかは補償してくれるとか。
その中で、新生銀行が一番良心的だった。
新生銀行の補償額は300万まで、東京三菱は1億まで、もう一個は100万までと言っていたが、東京三菱はその条件が年会費1万円ちょっと払った上に、東京三菱のATMでしか使えない生態認証を利用しないといけないとか。
そんな条件が厳しい東京三菱は実質使えないすな。
で、やはり新生銀行だなと思った。

後、他にもいろいろとやっていたが、結局のところ他の銀行はふざけているなって感じだった。
そして、自分の中でますます新生銀行の株が上昇。

投稿者 Takenori : 2005年01月26日 21:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1413


Total : Today : Yesterday :