« ちょうど100日で終了かも | メイン | ザク完成 »

2005年02月16日

RSSリーダー

今まではFirefoxのライブブックマークで済ませていたが、一度Thunderbirdでも使ってみるかなとインストールしてみた。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

メーラーとしては、そんなにいいとは思わなかったので、メーラーとしては使用していなかった。
でも、RSSリーダーとしてはいい感じだ。
というか、RSSリーダーが良い。
ザクページでもRSSを配信しているが、このRSSをThunderbirdに登録すると、次のような感じで見ることが出来るようになる。

もちろん、RSSの受信は定期的に行ってくれるので、更新されたかどうかを確認する必要がない。
ザクのようなページやブログ、ニュースページを見るのにはかなり便利かも。

投稿者 Takenori : 2005年02月16日 16:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1448


Total : Today : Yesterday :