« メタリック工房 | メイン | Xbox 360にはまり中 »

2007年01月28日

ウィークリーマンションから新幹線定期へ

今、平日はウィークリーマンションに住んでいるけど、ちと家賃が高い。
結構長く(半年以上)住んでいるので、徐々に安くなって10万程度になっているが、それでもその辺りの相場からすると高い。
ただ、ウィークリーマンション場合は、電気、ガス、水道、インターネット込みで、家具付き、シーツとタオルは週1回洗ってくれる。
ごみもいつ出してもOKとなっていて、なかなか便利。
でも、週末は家に帰るので、ウィークリーマンションは仮住まいと言う感じで、荷物などもほとんど置いていない。(普通にデスクトップPC置いていたりはするが・・・)
そんな関係でどうも平日はゆっくり出来ていない気がする。
後、夜でもうるさいのが悩みどころ。
家は田舎なので静か。
ウィークリーマンションがある場所はビジネス街で駅の近くなので夜もうるさい。

そんなこんなで家から新幹線で通うことを考え中。
新幹線を使うと通勤時間は30分程度短くなるが、それでも時間はかかる。
それに、新幹線の方が本数が少なく、その時間に合わせるとなると家を出る時間はそれほど違わなかったりする。
ただ、新幹線だと空いているだろうと言うのが救い。
満員電車とは違い、短い時間だけどゆっくり出来る時間があるとそこで何か出来るのではないかと思う。
ご飯食べたりとか。
ま、もう少ししたら新幹線生活に切り替わるので、すぐに結果はわかる。

投稿者 Takenori : 2007年01月28日 12:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/809


Total : Today : Yesterday :