« アスパラガスを植える | メイン | やばいケール蒔きすぎた »

2008年05月21日

ケールの芽が出てきた

ケールの種を植えた場所を次の日に見に行くと、いきなり誰かに踏まれていて Nooooooo!となっていたんだけど、無事に芽が出てきたようです。

後、サツマイモも葉が出てきて、無事に育ちそうです。
枯れてしまうんじゃないかとひやひやしたんですが、意外と強いよう。

トウモロコシはまだ芽が出てきていません。

それとまた今日もケールの種をまきました。
どんだけケールを育てる気だ!って感じです。
いっぱい青汁作ります。

それと、春蒔きほうれん草の種も買ってきました。
ほうれん草のおひたしが好きなので蒔きます。
特に茎の方の歯ごたえのある部分が好きです。
ほうれん草は酸性の土じゃ育たないから石灰を入れろと書いてあるので、海苔に入っている乾燥剤をまこうと思っています。
いっぱいなってくれるといいなぁ。

投稿者 Takenori : 2008年05月21日 19:50


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1551


Total : Today : Yesterday :