« 今日蒔いたもの | メイン | 雑多なこと »

2008年06月10日

畑の写真

20080610001.jpg
携帯で撮ってきました。
畑なんですが、ちょっと大きさがわかり辛い。
もうちょっと離れて撮らないとダメですね。

20080610002.jpg
アジサイです。
綺麗に咲いています。
綺麗なピンク色なので、土はアルカリ性?

20080610003.jpg
サツマイモです。
枯れてしまうのでは?と思いましたが、新たに葉が出てきて元気に育ってます。
左側の草は引いた後の草です。
左上にケールの苗が見えます。

20080610004.jpg
植え替えたケールです。
5列植えています。
ここから大きくなってくれるかな。

20080610005.jpg
植え替える前のケールです。
まだこれだけ残っています。
小さいのとか、間が詰まっているところ間引いたんですが、まだ20~30本程度はあるようです。
もうここの畑に植える場所はありません。
困りました。
しかも、まだもう一袋分蒔いてたりしますw

20080610006.jpg
トウモロコシです。
なんか大きさがまちまちです。
後、2列にして植えないといけないんだとか……
種の袋にはそんなこと書いてなかったんですが、記憶をたどると昔 2列で植えていた気がします。
うーん、まあ、何とかなるでしょう。

20080610007.jpg
20080610008.jpg
草むらです。
背丈ぐらいの草が生い茂ってます。
元は田んぼです。
全体がこの状態というわけではないのですが、半分以上はこんなに草だらけです。
今度はこっちの草を刈って耕して行きます。
で、ケールを植えますw

まだ写真を撮れそうなものはいくつかありますが、次は種を蒔いたものが芽を出してからにしようと思います

今日は、スイカとトウモロコシ、アスパラに追肥し、草を引いてきました。
後、ケールも1列植え替えました。
それと、イチゴの苗を採るべく、畝を少し広くして蔓が延びて根を張るようにしました。
もう少し草引きをすれば、この畑はしばらく水遣りだけになるはずです。
で、次は上の草むらの草刈りをして耕します。
また重労働です。
やっぱりケール蒔きすぎましたね。

投稿者 Takenori : 2008年06月10日 21:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1572


Total : Today : Yesterday :