« 種いろいろ | メイン | だいぶ大きくなってきた »

2008年06月23日

リンが高くなるのかー

リンが中国とアメリカから輸入できなくなって、値上がりするんだって。
リン価格高騰で国内農業はどうなる

しかも2倍か。
すごいな。
何気にホームセンターで値上がりするのかーと見ていたけど、2倍とはなぁ。

で、何とかならないのかなぁと考えていて思ったんだけど、草を生ごみ処理機にかけて、出来たのを土に混ぜればいいんじゃないか?
家にある生ごみ処理機は使わずに放置されている。
これを使えば…… と見たんだけど、容量が小さい。
まあ、一度試してみるかな。
てか、家で出る生ごみもこれで処理した方が良いような。


今日は、ラディッシュ、パセリ、四季なりイチゴの種を庭のプランターや鉢に蒔いた。
四季なりイチゴ育つかなぁ。
まだ種は残っているので、育たなかったら秋にも蒔く予定。
四季なりイチゴは、収穫が 4月~11月と長い間採れるのがうれしい。
後、サツマイモの蔓がだいぶ延びてきていたので、蔓を切って水につけた。
数日経ったら、これを枯れてしまった所と空いているところに植える。
切った辺りに、根が出ていたやつは今日植えてしまった。
これでサツマイモは40本くらいになるはず。

投稿者 Takenori : 2008年06月23日 23:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1590


Total : Today : Yesterday :