« 来ました リアルアーケード Pro.EX for Xbox 360 | メイン | スイカ特集 »

2008年07月10日

最近の畑ごと

トウモロコシに穂が出て実も出来てきました。
複数本出ているのは一番上だけ残して間引かないといけないようです。
間引いた小さいトウモロコシはヤングコーンとして利用できるとか。
ヤングコーンはかなり好き。
野菜炒めにして食べます。

スイカはだいぶ大きくなってきました。
後、いっぱいなってきてます。
つるもすさまじく茂ってます。
20日後くらいに収穫かな?
おいしいといいけど……

サツマイモも激しくつるを伸ばしています。
畝の間が見えなくなるくらい。

ハバネロは頻繁に肥料をやらないとダメみたいです。
10日間隔ぐらい。
気付くと葉が黄色くなってしまってます。
後、あんまり大きくなってません。

ケールはやたら大きくなってきています。
一昨日雨が降ったおかげか今日見るとすごいことになってます。
今日ジューサーが届いたので、明日にでもある程度葉をちぎって青汁を作りたいと思います。

草むらになっていたところの刈った草は今日集め終わりました。
ただ、また少し伸びているので、もう一度刈ってからトラクターですく予定です。
刈った草はかなり積み上げられています。

いろいろとだいぶ大きくなっているので、また写真を撮りたいと思います。

投稿者 Takenori : 2008年07月10日 21:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1617


Total : Today : Yesterday :