« ラディッシュ | メイン | 白い蜘蛛と豆とトウモロコシ »

2008年07月17日

ハバネロとキャベツ

20080717001.jpg
ハバネロの実が出来てきました。
写真だと少しわかりづらいですが、あの形です。
後、1~2ヶ月ぐらいでオレンジ色になるはず。
交配しやすいため、他にもいろいろと植えているとあまり辛くならないようですが果たしてどんな味になるか。
出来たら、ハバネロ一味唐辛子を作る予定です。
激辛になるといいなぁ。

20080717002.jpg
もう一枚は少し前に蒔いたキャベツです。
小さな芽が出てきています。
キャベツはお好み焼きの必須アイテム。
今のところ36本分蒔いていますが、もう36本くらい蒔こうかなと考えています。

冬に小麦を植えようと、種を注文しました。
1200g注文したのですが、定形外よりも宅急便の方が安くなるからそっちにして差額分を種で送りますと言うことで1310gになった。
だいたい、2a分。
1aで30~40kg 取れるらしい。
つまり、2a 分蒔けば、60?80 kg。
なんだかすごく多い気がするなぁ。
そんなに小麦粉いらないような。
まあ、小麦粉もお好み焼きに必要だからいいか。

投稿者 Takenori : 2008年07月17日 20:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1627


Total : Today : Yesterday :