« ケールの種を買った | メイン | 深夜汗だく »

2008年07月28日

スパーク

今日は、すごい雷と雨でした。
で、すごいなーと外を眺めている時、相当近距離に落ちたっぽい。
感覚的には庭のどこかに落ちたと思ったんだけど、特に何ともなってない。
音は、バチッと言う、ショートして火花がちった時の音だった。
当然まぶしい光と同時に。
びっくりして数秒固まってた。

最初は、かなり近くの電線が切れたと思った。
音がそんな感じだったから。
でも、雨の中突然電線が切れるのも変。

検索すると雷は高い場所に落ちるとは限らないとか。
低い場所も探すと痕跡あったりするのかな。
落雷音はビシャッとかドカンいう音だと思っていたけど、近距離だとショートした時のバチッという音そのものなのかな?

投稿者 Takenori : 2008年07月28日 17:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1638


Total : Today : Yesterday :