« 芋ほり | メイン | 雑誌掲載許諾問い合わせ最短 »

2008年09月29日

免許証をなくした

今朝、定期を買おうとカードを出したら、なんか財布のカードが少ない。と言うか、1箇所空いている。
あれ? ここ空いてたっけ? と思ったものの、すぐには思い出せなかったのでその場はそのまま。
電車に乗って、考える。
えーっと、入っていたのは…… クレジットカードやキャッシュカードを考えていて気付いた。
免許証だ!
ここには免許証が入っていた。
でも、いつなくしたんだ? 最近、免許証を出したことは…… 数日前コンビニで免許証をコピーした!
ヤバイ。
多分それだ。
どうしよう?
もう電車に乗ってしまってる。出社しないと間に合わない。
コンビニに電話すれば!? と思って、乗り換えで移動している時、電話番号が書かれているレシートなどあるか考えるも思い当たらない。
携帯で検索すれば見つかるかなと電車を待っている間に検索。
見つかったが似た名前の店が二つ。
○○店と○○西店。
紛らわしい。そういえば近くに2つ同じコンビニがあった。
地図のリンクがあったので見るが、広域なのでわかりづらい。
拡大しようとしたら、月額料金が―― と出る。
ぬぅ。
しばし考えて、多分こっちと思うほうから順に電話しようと思って電話。
聞くとありますよとのこと。
よかったー
夜に取りに行くことを伝えて、預かっておいてもらう。
で、帰りにコンビニへ行くと入った瞬間に店員さんが引き出しのほうへ移動し免許証を渡してくれた。
免許証に写真あるし、いつも利用している店なので顔を覚えてくれていたんだと思う。
にしても、良かった。
コンビニで免許証をコピーする時は、もっと気をつけないと。

投稿者 Takenori : 2008年09月29日 23:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1717


Total : Today : Yesterday :