« 他者の存在は証明できるか? | メイン | イタチ »

2008年10月04日

堆肥とか

20081004.jpg
写真は8週間経った堆肥。
完成のはずなんだけど、まだっぽい。
腐りかけの草の山にしか見えないなぁ。
元の材料が細かければ結構できてそうなんだけどなぁ。
大きいと時間がかかるのかな。

次の堆肥の材料はまだ集まっていないので、もう一度枠の中に詰め込んで、シートをかぶせておいた。
様子を見つつ、2週間ごとに切り返しをしていこう。
そうすれば、そのうちできてくるだろう。

次の材料も草がメインなんだけど、冬になったら公園に落ち葉を集めに出掛けるかな。
剪定しガーデンシュレッダーにかけた枝葉を置いているけど、量的に全然足りない。

しかし今日は疲れた。
久しぶりの疲労感。
堆肥の切り替えしと広い範囲を耕したのが効いた。

投稿者 Takenori : 2008年10月04日 23:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1724


Total : Today : Yesterday :