« そろそろシイタケ? | メイン | もうクリスマス »

2008年10月09日

サラダ菜がモサモサと

20081009.jpg
サラダ菜の花が咲いた後、綿みたいなのが出てきてたんですが、放置していました。
気付くと綿が減っています。
どうも風に飛ばされて、種が飛んでいっていたようです。
で、まだまだ種はいっぱいあるし、とろうかどうしようか考えていたんですが、気付くとサラダ菜の芽のようなものが辺りに生えてきていました。
あれ? と思って、サラダ菜の下を見ると…… モサモサと大量に芽が出てきています。
倒れかかっていたサラダ菜をのけて写真を撮ってみました。
黄緑色のはたぶんサラダ菜。
この上にちょうど花の部分があったので、いっぱい種が落ちていたようです。
これは植え替えないと。
サラダ菜を植えるかどうか悩んでいたんですが、勝手に生えてきたので、これを育てることにしました。

投稿者 Takenori : 2008年10月09日 22:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1733


Total : Today : Yesterday :