« ABC | メイン | 菜物 »

2008年10月13日

週末はゆっくりのはずが

木曜日から自宅で開発と言うことで、週末はゆとりがあるはずなのになんかそんな気がしないというか、逆に忙しいようなと思って原因を考えてみた。
というか、考えるまでもなく理由は明白だった。

最近、毎週末部屋を片付けている。
今週は、木曜日にメタルラックが届くようにしていたので、届いた後組み立てて片付け(先週末はこれを置く場所を片付けていた)。
それでも完全には片付かないので、もう1個注文するべく、置く場所の片付け。
置く場所を片付けて、メタルラックが届いて片付けてと、順々に片付けていかないとスペースがない。
一気に片付けられないので、予定している模様替えはまだ数週間かかりそう。
必要な収納家具をすべて一気に買って整理すると、部屋で何も出来なくなってしまうので、少しずつ進めている。
たぶん、この片付け作業で結構時間を使っている。

次に畑仕事。
少し多めに作業している。
そのおかげで一気にキャッチアップ。
この3日間で種を蒔いたり、植え替えたりしたのは……
根深ネギ、九条ネギ、タマネギ、白菜、サラダ菜、大根、ブラックマスタード、ほうれん草、わけぎ、四季なりイチゴ
と、結構な数。
明日肥料をやって耕した場所に来週種を蒔けば、植える予定のはほぼ終了。
蒔く時期がまだのものが数種あるくらい。
でも、小麦を蒔く場所の準備しないとダメか。
そこまで出来れば、完全にキャッチアップだな。

今週末はこれにプラスしてかなり前に上げたソフトに対する問い合わせがあって、対応していた。
まあ、使用を開始したらある程度対応が必要だと思っていたものなんだけど、かなり間が開いたのでいろいろと忘れていた。
この対応がなんだかんだで1日分くらいかかったような。

で、後は通常の開発作業。

あー全然ゲーム出来なかった。
STG の開発も進められなかった。
まあ、仕方ない。
着実に進めていくしかない。

投稿者 Takenori : 2008年10月13日 01:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1737


Total : Today : Yesterday :