« Core i7 | メイン | リミット »

2008年11月05日

神にはなりたいと思わない

ある人に夢を聞くと「神になること」だとか。
自分の中では、そう言う想いはない。
自分の思う通りになってくれたらと思うし、そのために努力するけど、それが思った瞬間に実現できてしまったらつまらない。
全てが思い通りになる世界を想像すると、なんだかひどくつまらないように思う。
なんだかわがままだ。

じゃあ自分はいったい何を欲しているのか。
「実現したいと思ったこと」なのか、それとも「実現しようとする過程を乗り越え、実現すること」なのか、「過程のみ」なのか。
苦労によって増幅される達成感を得たいだけなのか。
うーん……
とにかく苦労すればいいのかな。
そしたら世界は楽し……ぃのか?

投稿者 Takenori : 2008年11月05日 00:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1770


Total : Today : Yesterday :