« リミット | メイン | 本代がすごいことになってきてる »

2008年11月06日

やっぱり椅子がいい

ロータイプの机にして、座椅子でPC触っていたんだけど、今日から模様替えの流れで椅子に座ってする形に戻した。
やっぱりこっちの方が集中できる感じがするな。
あと、配置的に机の後ろなどを狭くしているのも影響しているかも。

いろいろと考えたけど、部屋のレイアウトは以前の形は相当考えられているなぁと思い知った。
模様替えする時かなり悩んだからなぁ。
で、今回以前以上の収納力を持ち、ロータイプではない机を配置するために部屋を二分するようなレイアウトにすることにした。
今まで以上にするには、二分して壁となる場所を増やして棚を置いたりするしかない。
区切られた片方は、PCと収納用のスペース。幅は150cm弱。
もう片方は、ベッド、本棚、テレビなどのスペース。幅は220cm。
だいたい、2/5, 3/5 となっている。
今回模様替えした後のレイアウトが限界じゃないかと思っている。

投稿者 Takenori : 2008年11月06日 00:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1772


Total : Today : Yesterday :