« 本代がすごいことになってきてる | メイン | 今日からファンヒーター »

2008年11月07日

手段が目的に

株や投資信託を買い始めました。
なんかわからないけど、株数や口数が増えるとうれしくなってきました。
そして、ぐおーっ、もっといっぱい買てーと言う状態に。
とりあえず、節約できるところは出来るだけ節約するよう心がけを強化。
家計簿をにらみながらどこが削れるかと何度も検討。
ただ、必要なものは買うように注意しないと。
基本に「若いうちは自己投資がもっともリターンが高い」と言うのがあります。
若いうちはスキルを磨くことに時間とお金を投資するのが、後々大きなリターンを生むということ。
自分の場合はまだまだなので、この自己投資は出来る限りしておく必要があると考えています。
なので、自己投資分は削らず、無駄を徹底的に省いて、株や投資信託にお金を回したい。

次に要らないものをさっさと処分して、お金を作って株や投資信託に回したい。
さらに、集中して仕事をがんばってもっともっと稼ぎたい。
全ては株や投資信託を買うために。

思い付き、実践し始めたことは……
・節約する。
・不要品は処分。
・仕事をがんばる。
と、良いことだと思うけど、その目的がなんか違うような気もするのは何だろう。
結果的にお金が貯まることになると言えば、なるんだろうけど。

まあ、がんばる動機が強まったからいいか。

投稿者 Takenori : 2008年11月07日 01:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1774


Total : Today : Yesterday :