« 簡単そうなのにすぐに思い付かない | メイン | シミュレータとエミュレータ »

2008年11月27日

やはり気持ち次第

最近出勤日以外は朝目覚ましもかけずに目が覚めた時に起きる生活をしていました。
出勤日は週1回なので、リズムがずれることずれること。
出勤日の前は寝る時間が4時か5時になっているので、その日は睡眠3、4時間と少ないです。
ただ、眠いのは出勤日の起きる時だけなので、別にいいかと思いつつも、やはり朝起きる生活の方がいいよなぁと思っていました。
で、毎日だいたい9時間寝る生活。

が、今日は違っていました。
昨日寝たのは4時半ですが、10時半起き。
いつもならもう一度寝るところwですが、今日は起きました。
用事もないのに。
何かあれば起きられるので、起きられるかどうかは気持ちの問題。
今までと今日の違いは、目標をより強く認識したこと。

今年と来年には全力を投入するだけの価値があると、それによって人生のターニングポイントになり得るかもしれないと。
そう再認識しました。
よくよく考えれば、常に全力を投入するだけの価値はあり、そこから人生が変わる可能性も常にある。

目標達成のためにはとにかく今開発しているものを早く進めて終わらせたい。
睡眠時間が7時間を切る状態を長く続けるのは辛いけど、7時間ならずっと続けられる。
9時間は多すぎる。
朝起きた方が良く進む気がする。
と言うことで、7時間睡眠と朝起きるのはきちんとやらないと。

まだまだ精進が足りないので、がんばります。

投稿者 Takenori : 2008年11月27日 00:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1801


Total : Today : Yesterday :