« 霧? | メイン | ネットをしている時間 »

2008年12月14日

キウイの皮むき

昨日は前回の倍くらいの量のキウイを収穫した。
全部合わせるとかなりの量。

そして今日はキウイ酒とキウイジャムを作るべくひたすら皮むき。
2時間ぐらいやったけど、1/5くらいしか出来なかった。
それでも標準的なサイズのボウル山盛り。
手はすごくだるい。

キウイ酒とキウイジャムは姉が作った。

出来上がったキウイジャムを少しなめてみる。
あー。
酸味がきいたキウイ味のジャムだ。
特別おいしくもなく、まずくもなく、キウイジャムだなぁと言う味。
ヨーグルトと一緒に食べるとおいしそうだと思っていたんだけど、その場合はもう少し甘い方がいいかな。

何度かに分けて作ることになると思うので、その途中の段階でキウイが熟していき、ほどよい物が出来るかも知れない。
ただ、出来上がる量は半端じゃないだろうなぁ。

投稿者 Takenori : 2008年12月14日 19:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1822


Total : Today : Yesterday :