« 鹿肉 | メイン | 英国 Amazon で買え »

2009年02月04日

宅配サービス

今月から飲むタイプのヨーグルトを頼みました。
そろそろそ花粉症シーズンだからヨーグルトを摂取し始めないとと思っていた時に、明治牛乳の人がサンプルを持ってきてどうですか? と聞かれて頼むことにしました。
近所を見ると、結構な件数の家が宅配ボックスを置いています。
みんな牛乳でも取っているのかな?

それはともかく昔の牛乳配達とはだいぶスタイルが変わっているようです。
まず、早朝に配達されるわけではなく、11時~15時の間に配達されます。
配達は1日おきです。
専用の宅配ボックスがあり、中は発泡スチロールで覆われていて保温がききます。
昼間いない人のために頼んだ物以外に保冷剤も一緒に入ってます。

毎日早朝に配るとなるとコストがかかるから、1日おきにして昼間配るようになったのかな?
1日おきなら、1人で2倍の範囲配れるし。

ちなみに飲むタイプのヨーグルトは、市販の物とは異なりビン入りです。
飲み終わったら洗って返します。
ビンも保冷剤も繰り返し使えるので、なんとなく気分がいいです。
( 実際に繰り返し使っているのかどうかは知らないけど )
後、なぜか宅配業者は布亀です。

投稿者 Takenori : 2009年02月04日 21:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1871


Total : Today : Yesterday :