« 動き始めると楽しい | メイン | 英国 Amazon から届く »

2009年02月09日

やっぱり関西

今日のお昼はラーメンを食べに行きました。
それでオーダーする時、ラーメンの名前がよくわからないのでメニューを指さして「これとラーメン小」と思わず言い間違ってしまいました。
「えっ?」と言う店員さん。
そこで、気付いて「ああ、違う、ライス小」と言い直すと、一緒に食べに行っていた人が、「どんだけラーメン食べんねんっ」と突っ込み。
ハハハハハハ
と笑う私達。

やっぱり関西がいいですね。
あのタイミングで突っ込みがないと、若干気まずい空気が流れますからね。
誰かが間違ったら迷わず突っ込んであげましょう。
もし、間違った時に突っ込んでくれなかったら、突っ込んでくれよ!と手の動きを加えて言いましょう。
きっと和やかな空気が流れることでしょう。

それと関係ないけど、今日80円の自販機を発見。
いつもは会社に近い100円の自販機で買っているのですが、とりあえず道沿いにある自販機はなんとなく見ています。
で、何気に見ていると「80」と言う数字が目に入ってきたので、思わず二度見。
こんなところに80円の自販機が! と気付いたのでした。
ただ、ちょっと戻って買うほどでもないので、今日はそのまま会社に近い自販機で買いました。
今度からは80円で買おうと思います。

投稿者 Takenori : 2009年02月09日 23:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1876


Total : Today : Yesterday :