« 時間が吸い取られる | メイン | ローソンカード »

2009年03月28日

坊主にしたら寒い

以前日記に書いたように坊主にしました。
すっきりして気持ちいいです。

風呂に入って頭洗う時間はかなり短くなるし、風呂上がりはタオルで拭くだけで OK。
面倒なドライヤーで乾かす時間が要りません。
出かける時髪型とか寝癖とか気にせず、すぐに出かけられます。
髪の毛のことを考えたり、手入れしたりと言った部分がほとんどなくなるので、いろいろとすっきりして楽です。
(髪に付いて考えなくなるというのは時間として意外と大きいかも)

ただ、坊主でデメリットだと感じるのは……
服を着たり脱いだりする時にジョリジョリと頭に引っかかる。
出かけると普段よりも他の人に見られている気がする。
寒い。

寒いのはたまに致命的で、坊主にした次の日に風邪を引いてしまったりするほどです。
ずっと坊主ならそうならないんですけどね。

投稿者 Takenori : 2009年03月28日 01:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1904


Total : Today : Yesterday :