« インフルエンザ | メイン | 相互操作者 »

2009年05月19日

体調不良

日曜日くらいから体調が優れません。
時期的にインフルエンザっぽくて嫌なんですが、どうなんでしょうか。
体調不良と同時に胸の辺りも時々痛くなるので、昨日病院へ行きました。
その時の検査結果を見ると健康で胸辺りにある内臓に何か問題があるようには思えないとか。
でも、胸が痛くなった時の心電図を見ないことには何とも言えないという事で、今日も病院へ行って心電図を記録する機械をつけてもらってきました。
胸にぺたぺた電極(?)を貼って、ウォークマンみたいな機械につないで1日記録するようです。
記録装置は磁気テープでした。
やはり長時間記録にはまだ磁気テープなんですね。
記録メディアの小型化は進んでいますが、容量的にはまだまだですし。
そういった技術が進んで、機器がより小型化されて負担が減るといいなぁと思ったり。

病院で熱を測ったとき、37.1度と微熱もあったので、インフルエンザにかかっていて肺炎で胸が痛いとかどうだろうか?
まあ、そんなことは最初に考慮されてはじかれているだろうけど。
何はともあれさっさと回復してくれるといいんですが。

投稿者 Takenori : 2009年05月19日 19:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1937


Total : Today : Yesterday :