« 永久不滅でAmazonが復活 | メイン | 庭のトマトとか »

2009年07月11日

ゴーヤー

先週刈った畑とは違う畑(いろいろ植えている方)がすごい草だらけです。
暖かくて雨が多いので伸びるのも早いようです。
今日と明日の草引きで終わらない気も。
まあ、終わっても 2、3週間でまた草だらけになっているんですが。
レタスやキャベツの準備が迫ってきているのでがんばらないと。

草を引くまで気付きませんでしたが、ゴーヤーが 3つくらい大きくなっていました。
去年は落ち生えで 1本だけでしたが、今年は隣の畑のおっちゃんに苗をもらって 4、5本植えています。
いっぱい採れそうです。
あんまり食べないんですが。
ちなみに今晩はゴーヤチャンプルーでした。

最近、なんかあんまりゆっくり出来る日がないなぁと考えていて、土日畑で平日仕事じゃ当たり前かと気付きました。
運良く土日雨の日が最近ないので畑仕事が普通に出来ます。
でも、草引きとか間に合わない。
あー畑がー、でも仕事がーといつものジレンマに陥っている気が。

投稿者 Takenori : 2009年07月11日 22:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1985


Total : Today : Yesterday :