« カイゼン | メイン | 薄型のプレステ3 »

2009年08月11日

胃カメラ検査

先週 1回便が真っ黒でびっくりして病院に行くと、胃カメラ検査することになって、今日してきた。
鼻からのやつだったんだけど、のどを通る時えづいて苦しかった。
力を抜くと治まる。
初胃カメラという事で、ちょっと力が入っていたよう。
その後はちょっと違和感あるものの、力を抜くことに集中すればそんなに苦でもなかった。
後、なんとなく映像を見るのが楽しい。

結果は、荒れてはいるけど、潰瘍などはなく綺麗とのこと。
ただ、タール便が出たのならもっと奥で何かあるのかもということで、カプセル内視鏡を飲んだ方がいいかもしれないけど、保険なしでは 10万円、ありでも 3万円かかるとか。
で、血液検査して貧血が出たら保険きくので、とりあえず血液検査して、その結果を見て判断と言うことになった。
ただ、もう一度黒い便が出たら即病院へ着てくれと。

今麻酔が切れてきて鼻の奥が痛くなってきた。

投稿者 Takenori : 2009年08月11日 11:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2008


Total : Today : Yesterday :