« 血液検査 | メイン | いきなり涼しくなった »

2009年08月23日

ジャガイモ植えた

今日はジャガイモを植えた。
1kg だけなので少なめ。
まあ、春収穫したのがまだまだ残っているので、あんまり植えていない。
品種はデジマ。
去年も夏に植えたやつ。
去年は夏に植える時は切らずに1個丸まま植えないと腐りやすい、と言うことを知らずに普通に切って灰を付けて植えたせいか、あんまり芽が出なかった。
今年は全部丸まま植えた。
少し大きいのもあったけど。

昨日今日でだいぶ耕したけど、まだまだ。
今日のジャガイモ植えた場所と、キャベツ植える場所は耕し済み。
堆肥も入れた。
レタスを植える場所は耕し途中。
キャベツとレタスは既に種を蒔いて、苗が育ってきているので急がないと。
後は、白菜とブロッコリーの準備か。
その次は秋に植える野菜がいっぱいやってくる。
にんにく、たまねぎ、水菜、ほうれん草、大根、小松菜が来月くらいから順次やってくる。
しばらく土日はひたすら耕さないとな。

投稿者 Takenori : 2009年08月23日 22:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2011


Total : Today : Yesterday :