« PS3 着た | メイン | 昼ごはん »

2009年09月06日

お見合いのようなもの

何事も経験かと思い、お見合いしてもよいと言ったのだが、なんかいろいろとおかしい件。
※ お見合いと言うか、普通に女の子を紹介してもらっているだけな気がする。

つながりは以下の通り。
母 → 保険会社の人 → 友達 → 友達(紹介してもらう人)

母から「美容院に勤めている25歳の人」を紹介してくれるらしいから、紹介してくれる人に携帯の番号を教えたので、後で連絡が来ると聞く。
電話があって――
この日とこの日と…… といくつか相手の人が休みの日を聞き、その中で都合の良い日を聞かれたので答える。
昼と夜どちらが良いか聞かれる。
「どちらがいいでしょうか?」と聞くと「どっちがいいんでしょうねぇ?」「……じゃあ昼で」
「何時にしますか?」「11時で」
「店はどこにしますか?」「えっ? 今すぐ決めるんですか?」
「…… 時間はまだあるので、すぐじゃなくてもいいですね。決まったら連絡してください」
という流れの会話が初回の電話。
なんかいろいろと私が決める流れなのはそういうものなのだろうか。
でも、写真とか釣書とか一切ないんですね。
見合いじゃない気がする。

店を決めたので連絡(ししおどしとかある料亭とかの方が雰囲気あって面白いと思ったけど近くになさそうなので断念)。
紹介する人は友達の友達なのでまったく面識がなくて、顔も知らないし、連絡先も知らないということが判明。
当日の段取りを聞いていて、最初だけ3人で会い、紹介をしようにも、両方全然知らないから…… とか言う話なので、もう直接二人で会うことに。
で、相手の人に私の携帯番号を教えてもらって、当日店の前で電話かけてもらって、それで食事へという流れ。

と言うことで、現在判明している情報「美容院に勤めている25歳の人」
以上。
名前とか顔とか連絡先とか一切不明。
全部当日のお楽しみですねw

嫁探し放置していたけど、紹介してもらってひたすら会うって言うのを繰り返せば何とかなるんだろうなぁと思った。
この流れでいいんだったら。

投稿者 Takenori : 2009年09月06日 21:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2017


Total : Today : Yesterday :