« そんなに次々…… | メイン | 神戸オフ »

2009年09月17日

PS3 と Xbox360 の使用感

両方そろってしまったので、その感想などを。
360 は、UI などが緑と白を基調としたデザインのためか、なんとなくホビーっぽいというかおもちゃっぽく感じる。
対して、PS3 は黒と白なので家電っぽいと言うか重厚と言うかそんな感じ。
個人的には、黒/白の組み合わせの方が好き(HPのカラーリングもそうしてるし)

後、新型なのもあると思うけど PS3 静か。
360 はうるさい。
でも、ゲームしている時はそんなに気にならない。
DVD 見ている時は回転数下がるみたいで、静かになるし。

グラフィックは大差ないと思う。
と言うか、ゲームで全然違うのでどちらが上でどちらが下とは言えないと思う。

安定性というか安心感と言う意味では、今のところ PS3 の方が上。
そもそも、Xbox360 は 2回も修理に出しているし、電源切っても時々ファン回りっぱなしになるという不具合か故障かわからないのがあるから、安定性には程遠い。
ファン回りっぱなしがなかったら、大差ないんだけどなぁ。
でも、私的にはそれほど大きな問題とは感じていない。
ゲームできればそれでいいし。

コントローラーはどっもどっちかな。
LR のトリガーは 360 の方がいい。
あんまり使わないけど。

まあ、ハードはどっちでもいいんじゃないのって感じかな。
だから両方買えばいいと思うよw

投稿者 Takenori : 2009年09月17日 21:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2020


Total : Today : Yesterday :