« Flash でも…… | メイン | 枝豆2回目 »
2010年01月26日
Flash ローカル共有オブジェクト
TweetFlash ローカル共有オブジェクトとか言うのがあって、デフォルトで 100KB まで使えるとか。
知らなかった。
100KB あればセーブデータとか結構詰め込めるはず。
フラグ系はビット単位で保存とかすればいっぱい入るし。
後、Flash 上で Squirrel を動かすとかも出来たんだな。
オーバーヘッドは大きいかもしれないけど、それが出来るのならすごいマルチプラットフォームなゲーム開発環境が出来るんじゃないのか?
Win, Linux, MacOS, Flash, 携帯ゲーム機とかの上に Squirrel 用のクラスライブラリ組んで、Squirrel でゲームシステムを構築すれば、ローカル環境でもFlash 上でも動くとか言う変態的な環境が出来る。
やばい楽しそう。
投稿者 Takenori : 2010年01月26日 00:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2050