« キュウリ、ラディッシュ、バジル | メイン | 畑メモ »

2012年06月25日

GOPAN で焼いたパン

買ったのはだいぶ前で写真撮ったのは昨日だけど、日記に書いておく。
持っているのは1斤タイプ ライスブレッドクッカー SD-RBM1000

201206232059001.jpg
焼いたらこんな感じ。
買った当初は普通の包丁とかケーキを切るぎざぎざの包丁で切っていたんだけど、かなりきりづらいので、切りやすいと評判の食パン用の包丁を買ったらすごい綺麗に切れる。
初めから買っておけば良かったと思った。
買ったのは ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054
レビューにもさんざん書かれているけど、本当によく切れるし、焼きたてでも綺麗に切れるし、最初に買っておけばと本当に思う。
レビューが絶賛の嵐なのも頷ける。
で、包丁買うついでに 食パンカットガイド L SCG2 も買ったけど、これもレビュー通り便利。
等間隔に切るのは意外と難しいんだけど、ガイドを使えばちゃんと等間隔に切れる。
この2つで切った画像がこれ。
201206232104001.jpg
普通だけど、家で焼いて切っているとこれが綺麗だとわかると思うんだけどどうだろう?
切り口が汚いとマーガリンとか塗りづらいと困るけど、厚みは食べてしまえば一緒なのでなくてもいいけど、綺麗に揃っていた方が気持ちいい。

ゴパン買った後、デジタル温度計と食パンいれとこの2つ買ったんだけど、なんだかんだで道具必要になるな。
デジタルスケールとかボールは初めからあったから良かったけど。

投稿者 Takenori : 2012年06月25日 01:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2063


Total : Today : Yesterday :