« 畑メモ | メイン | 竹を切りそろえてまとめる »

2012年06月26日

竹藪

以前切った約300本の竹の枝払いが終わって、そのスペースが空いた。
かなり時間かかった。
枝払った後の竹は長さをそろえて切ってまとめないといけないので、まだ処理には時間かかる。
後、積もった枯れ葉をのけて、下に残った10~20cm の竹を切って綺麗にした後、ブルーシートを敷いて残りの竹を置くスペースを確保しないと。
竹藪の写真はこんな感じ。
201206261732002.jpg

数mくらいしか奥が見えないくらい密集してしまっている。
300本切ってだいぶスペースが空いたけど、写真の通りまだまだ竹はある。
適度な間隔に間引くにはまだ1000本以上切らないとダメだろうか。
置くスペースが出来て作業しやすくなるとは思うけど、まだかなりの時間がかかりそうだ。

投稿者 Takenori : 2012年06月26日 23:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2068


Total : Today : Yesterday :