« 100均の網板で棚を作る | メイン | 凍るソーラーパネル »

2013年01月14日

Android と接続したいなーと……

20130114book.jpg

いずれソーラーパネルの電圧や電流のログをとりたいと思っているんだけど、PCとの接続やスタンドアロンでの動作を考えたけど、Androidにつないでしまうのがもっとも手軽ではないかと思った。
それで上の本である。
これ。

ぱらぱら見たところ、どうもこの Android アクセサリの開発の仕方 ページを詳しく解説したもののようだ。
電圧電流計以外に、この オシロスコープ はかなり興味を引かれた。
大きい画面のタブレットに接続したら確かに綺麗で良さそうだ。
てか、このキットか完成品普通に売れそうな気さえする。

昔に買った PIC ライタはなくしてしまったので、また PIC ライタを買うところからだけど、Android に接続できると作れるものの幅は広がりそうだな。
いつになるかわからないけど。

投稿者 Takenori : 2013年01月14日 17:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2165


Total : Today : Yesterday :