« スイッチ切り忘れ対策 | メイン | 加湿器 »

2013年01月28日

タブレットをアームで固定

20130127pc.jpg

右側がタブレットPC。
こんな感じで配置できた。
位置はマウスの隣でいい感じ。

ねじの頭が厚かったので、薄いものを買ってきた。

201301271845neji.jpg

M6 サイズで穴をあけていたので、隙間が空いてしまうかと思い、M4 以外に M5 も買っておいた。
後は滑り止めゴムシール。
M4 で問題なく固定できた。
ねじの頭は確か0.8mmでかなり薄い。

201301271852tablet.jpg

出っ張りが少なくなったので、滑り止めゴムシールを貼った。
だいぶ厚みがあるゴムだったので、せっかくねじが薄くなったのに…… と思ったが、貼ってみて上に置くとほとんど滑らないようになったからそのまま使うことにした。
ねじの上以外に上の方にも貼った。
これでいい位置に置けるようになった。
こうなると左側にも置きたくなるが、とくに必要ないのでしばらくこれで使ってみる。
置くタブレットはWindowsじゃなくて、Androidの方が便利かもしれない。

投稿者 Takenori : 2013年01月28日 01:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2181


Total : Today : Yesterday :