« アーケードスティックアイデア | メイン | エデンの檻のラストにがっかり »

2013年02月16日

MOCORO が届いた

20130216mocoro.jpg

球体にモップがついて転がることで掃除してくれるロボット掃除機 MOCORO が届いた。
CCP ミニロボット掃除機 MOCORO グリーン CZ-560-GN ってやつ。
低価格だし、サイズも小さめで多少散らかっていても掃除してくれそうということで買ってみた。
エネループをセットしてスイッチを押すと転がりだした。
ピコピコ音が鳴って可愛い。
あんまり効率よく動いてなさそうだけど、思ったよりも綺麗になる。
テレビの後ろとか廊下など少し狭めなところを掃除するのに良さそう。
ただ、致命的な欠点にすぐ気付いた。
球形なので、隅っこの方が綺麗にならない。
隅以外は埃とれているんだけど、隅だけ残ってる感じ。
でも、思いの外綺麗になるので気に入った。
モップに埃がついてどんどん汚くなっていくのがわかるし。

動かして結果を見ると円盤形のロボット掃除機が欲しくなってきた。


投稿者 Takenori : 2013年02月16日 16:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2192


Total : Today : Yesterday :