« 蝉の羽化 | メイン | 個人情報の漏洩が最近多い »

2013年07月25日

落ち葉用の袋

fukuro20130725001.jpg

落ち葉を集めるのにちょうどいい袋を発見したので買った。
ブルーシートを袋状にしたようなもの。
去年は、ビニールの70Lの透明のごみ袋を使って集めていたけど、当然小枝なども混じるからよく破けてしまった。
だから何かいいものはないかと探していたんだけど、目的に合致するちょうどいい袋があった。
220Lと容量も大きく、30kgまで耐えてくれる。
これで堆肥を作るときに大量に落ち葉を集めるのが少し楽になりそう。

この袋を見付ける前は米を乾燥機に入れる前の籾を入れておく袋を使おうと考えていた。

fukuro20130725002.jpg

これ。
確か「ふご」と言う名前だったはず。
八斗袋かもしれない。
正確な名前は忘れたけど、米を100kg以上入れておくのでかなり丈夫に出来ていて、少し重い(と言っても軽いが)。
今回発見した袋はこれに比べると耐荷重は少ないけど、軽いので運びやすそう。


投稿者 Takenori : 2013年07月25日 22:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2279


Total : Today : Yesterday :