« 個人情報の漏洩が最近多い | メイン | アスパラガスの実 »

2013年07月28日

アスパラガスとペピーノ

asupara20130726001.jpg

種をまいたアスパラガスの芽が出てきた。
蒔いた年は小さい。
3年ものの苗だと800円くらいで、2年ものでも400円くらいするから、種が200円でこれくらい出てきていたらかなり安上がり。
まだまだ半分以上種は余っている。
と言うか、種多すぎるな……
全部蒔いて、芽が出てもそんなに植える場所がない。
適当な日陰を見付けて植えていくか。
ほぼ放置で毎年出てくるし。

pepino20130726001.jpg

ペピーノロイヤルの実が出来て、少しずつ大きくなってきた。
食べられるようになるにはまだまだだけど。
花はよく咲くけど、実になるのはかなり少ない。
やはりきちんと受粉させないと実が付かないのかな。
今のところ自然任せ。

pepino20130726002.jpg

わき芽をとって育てていたペピーノロイヤルはこれくらいになった。
今年実が成るくらいまで育つかどうか。
わき芽はまだ継続的にポットに植えて、植え替えて~としている。
小さい株の方が家の中に入れやすいから、冬になるまで続けて、何株か室内で越冬させたいところ。
去年は枯らしてしまったから、今年はなんとかうまく冬を越したい。

投稿者 Takenori : 2013年07月28日 08:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2281


Total : Today : Yesterday :