« 雑草を入れたコンポスト | メイン | 植えたレタスとか »

2013年09月29日

ニンニク植えた

後(9/11)から植えたジャガイモはだいぶ早く芽が出た。
先週にはもう芽が出ていたはず。
種芋の状態でかなり芽が出ていたし、少し浅めに植えたおかげかな。

jyagaimo20130928001.jpg

先週植えたレタスはいくつか枯れてしまいそう。
枯れそうなのは数本なので、枯れていたら来週植え替えよう。

retasu20130928001.jpg

後、今日は少しサツマイモを掘って、ニンニクを植えた。
ニンニクは今回紙マルチをしてから植えてみた。
いつもはそのまま植えるんだけど、マルチしておいた方が楽だろうと思って。
うまく育てば、今後はニンニクもマルチすることにする。

9/27 に早生の玉ねぎの種を蒔いた。
中晩生の玉ねぎは10月上旬に蒔くってことなので、今週また蒔くかな。
苗を植える時期は同じくらいになりそう。

投稿者 Takenori : 2013年09月29日 21:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2324


Total : Today : Yesterday :