« 色々と種蒔いた | メイン | チンゲンサイと春菊の発芽 »

2013年10月05日

ほうれん草等発芽

昨日に数本発芽していたほうれん草は、今日にはいっぱい発芽していた。
30日に蒔いたものだから、4、5日で発芽か。
4年前の種で少し古かったから、多めに蒔いておいた。
発芽で土が盛り上がったり雨のせいか、種が表面に出てきている。

hourensou20131005001.jpg


小松菜は2日前には発芽していた。
こちらも30日に蒔いたものなので、3日で発芽。
早い。

komatuna20131005001.jpg


玉ねぎ。
前の写真は出てきたばかりだったけど、今日のは少し成長している。
ネギは2つ折りで生えてきて、しばらくするとまっすぐになる。
なんだか不思議な発芽の仕方をする。

tamanegi20131005001.jpg


レタス。
雨のおかげか少し元気になっている。
植え付けから5日なので、だいぶ根付いてきているのかな。

retasu20131005001.jpg


他は特に発芽していない。
まあ、ほとんどは昨日蒔いたばかりなので当たり前といえば当たり前か。
ニンニクも発芽が早いので、来週中には発芽するんじゃないかと思う。
まだまだ暖かい時期なので、色々と発芽は早いほうか。

投稿者 Takenori : 2013年10月05日 15:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2328


Total : Today : Yesterday :