« USB給電中にスマフォの電池パック抜いても動き続けるかどうか | メイン | キャベツと白菜の芽が出てきた »

2014年08月25日

西瓜の空中栽培失敗も……

今年は、下なような形に棚を作り、西瓜がぶら下がるように栽培することにした。

suikasaku2014.jpg

途中までは順調に育ってて次の写真のように成って、その後ネットで吊っていたんだけど、台風や強風の影響か蔓が枯れてしまった。
西瓜はツルが弱いのかもしれない。
ウリの方は強風でもびくともせずに順調に育っているので、西瓜はあまり向いていないのかも。

suikaburasagari2014.jpg

ほとんど枯れてしまったので、片付けようと思っていたんだけど、地面の上でまた西瓜が出来てきていて、大きくなってきていたからもう少し置いておくことにした。

suisa20140818.jpg

時期的に収穫できるまで育つか微妙なんだけど、ちょっともったいないのでもうしばらく置いておいて様子を見る。
夏に植える野菜の時期になってきているので、畑のやりくりが厳しいけど、苗である程度大きくすればもうしばらくは何とかなる。

投稿者 Takenori : 2014年08月25日 03:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2426


Total : Today : Yesterday :